難病請負人 よもやま話

Zoomセミナーに参加される際に必要な準備




Zoomセミナーにご参加される際に必要な準備についてご案内いたします。




【開催日の1週間ほど前】


お申込された際のメールアドレスあてに、ご参加が可能となるURLリンクをメールにてお送りします。
(必ずご確認ください)



【セミナー当日、開催時刻の10-15分ほど前】

事務局から送られたメールのURLリンクをクリックしていただきますと、
「ホストがこのミーティングを開始するのをお待ちください」
と表示されますので、そのままお待ちください。
開催の開始時間になりましたら、自動的にご参加となります。



【注意事項】

こちらからお渡しするURリンクをご使用いただく前に、Zoomのダウンロードが必要となります。

1.▼サインアップしてダウンロードできる Zoom公式サイトは →こちら(リンク) 

2.▼サインアップしてダウンロード、登録などの詳細 →こちら(リンク)

  ※リンク先の内容に、Zoom開催方法とありますが、
   Zoomダウンロード→インストール→(開催方法のところは飛ばして)
   →参加方法のところをお読みください。

3.Zoomに参加するには、3つの機材(機能)が必要になります。
  スピーカー、マイク、カメラの3つです。

 ●内蔵されているパソコンもありますが、パソコンの場合、一度早めにご確認ください。
 (内蔵されていない場合、お店で購入して接続することになります)

 ●スマホでのご参加の場合は大丈夫かと思います。

4.WiFi環境等、通信の安定した所でご参加ください。
 (とくにスマホの場合、電波が安定しないことがあります)

5.Zoomでのご参加について、ご不明な点がありましたら、以下アドレスまでご連絡ください。

中村式温熱事務局 d-assistant■■twin-soul.jp ※■■を@1つに変えてください

6.Zoomに不安な方は、申込時の通信欄にご記入ください。
 前もって通信テストを行わせていただきますので、ご安心ください。
 (事前に日程調整をさせていただきます。30分以内)

以上、どうぞよろしくお願いいたします。


----------------------

【質問集】

Q、zoomセミナーに参加したいのですが、その日は所用でどうしても叶いません。
 zoomがうまくいかなかった人のために、録画か録音が視聴できるということなので、最初から、録画などの視聴で申し込むことはできませんか?


Q、機械がとても苦手なので、Zoomでの参加は不可能と思います。
 録画か録音で良いので、なんとかなりませんか?



【中村司より返答】

当日のご都合、Zoomの接続が不安など、複数のお声が寄せられたため、できるだけご要望に添うように、対応させていただきたいと思います。

この度のZOOMセミナー内容につきましては、録画もしくは録音のどちらになるかは、現在時点では流動的ですが、参加者には1ヶ月ほどの期間限定で視られるか、聴くことができるようにする予定です。
(お申込時の通信欄に、「通信テスト希望」「セミナー後の限定配信のみ希望」などご要望を記入いただければ幸いです)

申込者への限定配信はセミナーの後、10日程度を目指します。
編集・アップなど作業が整いしだい、事務局からメールにて改めてお知らせいたします。




----------------------

【参考/PC、スマホから参加するための使い方】


1 Zoom参加者にホスト側から招待URLや招待メールが届く
2 招待URLをクリック
3 すでにZoomをダウンロードし、インストールが完了していればZoomのアプリが起動し画面表示されます
4 その際に、ビデオをオンにするか、オフにして参加するかを尋ねられるので選ぶ
5 音声も”どのように音声会議に参加しますかと尋ねられるので「コンピューターオーディオに参加する」を選択

実はZoomミーティングに参加する方法はたったこれだけ。特に特別なものを用意したり、複雑な手順があるわけではありません。



---
以下のページを参考・抜粋しました。
詳細は以下をお読みください。

カレンダー
  • 今日
  • 定休日
  • 臨時休業日

ご連絡と店舗発送は、休み明け後の対応となります。

中村司プロフィール

中村司 個別セッションなど

難病請負人 よもやま話

ご注文・お問合せ

ページトップへ